求人件数が激増?

人気ブログランキングへ
 午後から、「予約しておいた本が準備が出来ました」とのメールを送ってきた地元の図書館へ、自転車に乗って出かけようとしたが、愛犬チーズは、私が外出することを察知して、連れて行ってくれるものと、いままで寝転がっていたのに、起きだして準備運動を始めた。
 しかし、今日は図書館経由ハローワーク予定なので同伴することができない。
 チーズは、「連れて行ってくれるんだよね」っていう哀願の目で、私の一挙手一投足を見ているというオーラを体中から放出する。
 後ろ髪を引張られる気持ちを何とか追い払い、家を出た。
 まず、図書館に行き用事をすませ、それから図書館の中を一巡回し、めぼしい本を借りた。
 ハローワークでいつものように検索君の前に座り、求人検索を行なう。
 なぜか今日は、いつもより3倍の求人件数が、表示された。
 午前中、自宅から既にハローワークの求人検索を行なっていたのだが、いつもより5倍以上の件数が表示されたので、なにかの間違いではないかと思っていたのだ、間違いではないようだ。
 1回の検索の持ち時間は45分で、いつもだったら結構空き時間があるのだが、今日はちょっと時間不足だった。
 件数は、とにかく多いのだが、私が応募できる企業はあまりなくて、途中で席を立った。
 家に帰り、郵便受けを開けると、一昨日問い合わせをした企業からの郵便物が届いていた。
 封筒の厚さから、大体中身は推測できたが、中から出てきたのは1週間前に応募した書類と不採用通知
 なかなか、思うようにはいかないものだと、ため息一つ。
 明日またハローワークに行って、応募企業を探すとしよう。



下記のブログランキングに参加中。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ