今週のお題ついつい行きたくなる場所


ついつい行きたくなる場所とは、現実世界を離れた「妄想」の世界です。
そして、現時点で妄想の世界を具体的に展開できるのが、この「はてなダイアリー」なんです。
ということは、ついつい行きたくなる場所は、この「はてなダイアリー」ってことですか。
なんだか「はてなさん」にヨイショしているみたいで、いやだなぁと思いながら書いてます。
でも、自分の記事を書くときとか気に入った方の記事を読むときと、かなりの時間を「はてなさん」に訪問してますから、やっぱりついつい行きたくなる場所ということになります。

それと同じくらいについつい行きたくなるというか行かないといけない場所は、現時点では、「ハローワーク」ですね。なかなか希望の企業というか、引き取ってくれる企業はないんですが、行かないと落ち着かない状態なんです。
早く行かなくてもいい状態にしたい。

ああ、あとは「図書館」ですね。
貧乏人が情報を入手する場所は、やっぱり「図書館」です。
ただ、タイムリーな情報を入手するというのは、なかなか難しいですけどね。
イムリーな情報は、それだけ需要がありますから、他人より早く予約をかけないと、順番が回ってこないというデメリットがあります。