101 久しぶりの全員集合

一昨日、ここの家の長男が、何ヶ月ぶりかで家に帰って来た。
一緒に暮らしている彼女が、夏期休暇で実家に帰っちゃったので、一時本宅に帰還。
そして、昨夜は、この春から1人暮らしを始めたここの家の長女も、一時帰宅するとの連絡があったみたい。
それで、ここの家のパパは、夕方の結構激しい雨が降る中を、久しぶりに家族が揃うっていうので、ちょっと気を利かせて、近くのスーパーに缶ビールを買い出しに出かけた。
だけど、日頃の夫婦のコミュニケーションの不和が顔を出す。
ここの家のママも仕事の帰りに、あの激しい雨の中を重たいビール缶を抱えて帰って来た。
そして、おつまみは断然ここの家のパパのほうが豪華。
う〜ん。
本当に、ここの家のパパの行状は、同情を誘っちゃうよね。
でも、他の家族は、そんな行状を見て、
「何て、自分勝手なことをやってるんだろう。」って、思われるのだからサ。
ちゃんと、家族に話しをすればいいのに、それを面倒くさがるもんだから、誤解を受けちゃうんだよ。

でも、でも、ここの家の家族が全員揃うのっていうのも、本当に久しぶりだなぁ。

だけど、僕にとっての昨日は、あの昼からの雨のせいで、夕散歩はなくなっちゃった。
ここの家の長男は、日頃の疲れが出たのか、ビールを飲んだあと、そのまま眠り込んで起きない。
ここの家の長女と次女は、今朝の明け方まで、Wiiってゲームを、真夜中だと言うのにゲラゲラと笑いながら、楽しんでた。
僕は、ちょっと不貞腐れ気味に眠っちゃった。

今朝は、ここの家のパパと朝散歩に行ってきた。
今日の昼食後は、今朝の続きのWiiゲームを、ここの家のパパを除く全員で楽しんでた。
ここの家のママと次女は、出掛ける予定がるっていうので、途中抜けた。
それからは、ここの家のパパが、ママの代行で強行参加させられ、夕方まで遊んでた。
ここの家のママと次女が夕方帰って来た。
そして、夕散歩は珍しく、ここの家の女性軍団と今から行くことになった。
ここの家の女性軍団と、行動を共にするのも、本当に久しぶりだ。
さぁ、行ってこよう。


にほんブログ村に参加中。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ