[随感日記]合掌

某病院のソーシャルワーカーさんよりl、新規利用者さんのご紹介をいただいたのですが、当施設に来社されて一週間で体調が悪くなり、再入院ということになりました。
ところが、昨日家族の方から(とはいっても実の家族ではありません)連絡があり、一昨日眠るように他界したとの事でした。
ご冥福を祈ります。 合掌

当施設に居られた時には、屈託のない笑顔を見せていただいてました。
亡くなる時は、眠るように他界されたとのことでした。
入院される前は、今時信じられませんが、小作人という身分で、納屋生活をされて居たとのことでした。
多生でもご利用者さんの役に立てたのだろうかと自省しているところです。