あけましておめでとうございます。

2023年1月1日

年が明けました。

静かです。

最近、眼精疲労のようで、目の調子がおかしい。

右足の踵も原因不明の痛みがあり、特に階段の昇り降りの時に、激痛が走ります。

歯は、もうボロボロで、残りの歯がない。

歳をとるっていうのは、こういうことなのかと最近つくづく思います。

でも、気持ちは、学生時代と変わってないつもりです。

成長してないってことですか?

さっきまで家族が見ていた「紅白」。

同じ年代の桑田さんたちのバンドを見ていて、一般人とは違うけれど、歳相当に老けてました。

彼らより若い小室哲哉さんは、 かなり変わられたように見えました。

藤井風って方の楽曲は、面白い。

Youtubeで検索して見たところ、TVよりも、Youtubeの方が、いいですね。

岡山弁なのに、違和感なく聴きました。

広島県人な者で、懐かしさを感じました。

岡山弁って、もっと違うようなイメージだったけれど。

拓郎さんの広島弁の歌より、かなり垢抜けた感じで、世界的にも受け入れられるって、すごい才能ですねぇ。

久しく、現在の流行歌から遠ざかっていたものですから、今浦島状態です。

blogmura.com