加川良さん、亡くなっていた。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
1年前に加川良さんが、亡くなっていたのを知り、少し驚いています。
「教訓Ⅰ」を初めて聴いた時から、実にいい歌だと思い、すぐにレコードを買った。
当時は、吉田拓郎さんと人気を二分するとか言われていたけれど、いつの間にか、名前を聞かなくなってました。
音楽活動は、ずっとされていたようですが、マスコミで取り上げられることは、なくなったようでした。

たまに、YOUTUBEの投稿を見て、今も活動されているのだと思ってたのですが…。
「伝道」っ楽曲は、ディランの「風に吹かれて」のメロディーラインに何となく、似ているのじゃないかと、ふと思った。
似ているといえば、BEATLESの「HERE THERE EVERYWHERE」と、井上陽水さんの「帰れない二人」のメロディーラインが少し似ているなぁと、